fc2ブログ

イリーガルマリーの「コンチェルトゲートフォルテ マスターシーフへの道」

ようやく届きました

超BIGノッカークジの景品のスコティッシュボックスがようやく届きました。
当選のメールが来たのが8月末だったので約1ヶ月かかったことになります。



写真は携帯のカメラで撮ったものなので画質が荒いですね。

今使っているティッシュはウサギが目印のアレなので、
スコッティを買ってきてから使ってみようと思います。

スポンサーサイト



テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

怪盗になりました

いよいよ待ちに待ったシーフ系三次職のファントムが追加されました。

ファントムは怪盗という扱いになるそうですが、
私のキャラの元ネタも怪盗なのでこれは私にぴったりの職業といえます。


ファントムに転職するとレベル1になってしまいますが、
このときのために用意していた秘策があります。

この前の超BIGノッカークジのときに密造クエに行っていましたが、
そのときに大量のマテリアルを入手していたのです。

その数約950個!

これを全部鍵に加工することで一気にレベルを上げてしまおうというわけです。


最初のうちは戦闘で簡単にレベルが上がるので、とりあえずLv10まで上げました。

このときのステータスがこんな感じです。



そして数時間後・・・



一気にLv26になりました。

とりあえずの目標はLv30なので、ここから先は戦闘でレベルを上げていくことにします。


ところで新しいスキルですが、敵にダメージを与えつつアイテムを盗むスナッチと、
対象の敵とその両側2体の合計3体から同時にアイテムを盗むクイックハンドを覚えてみました。


スナッチは確かにダメージを与えることはできますが、
Gr1の時点で通常攻撃の1/4程度のダメージしか与えることができません。

それにブーメランを装備していてもダメージを与えることが出来るのは1体だけです。

消費MPも15(Gr1時点)と多く、これならスティールを使っていた方がましという印象です。

ただスナッチは攻撃してきた敵のアイテムを盗むスティッキフィンガー
習得条件になっているので最優先でGr6まで上げるつもりです。


クイックハンドは一気にたくさんの敵からアイテムを盗むことができる優秀なスキルですが、
消費MPが30(Gr1時点)もあるのが問題です。

アイテムを盗むときに一番怖いのは、
アイテムを持っているのがわかっているのにMP切れで盗めなくなることなので、
これは大きなデメリットといえます。

敵がアイテムを持っているか確認するのには使えますが、
確認後はスティールを使うことになるでしょう。


この2つのスキルはいまいちな感じでしたが、スティッキフィンガーには期待しています。

おそらく盗める確率はかなり低く設定されていると思いますが、
こちらから盗みに行かなくてもアイテムを盗めるという点と、
MPが切れても敵に攻撃させればアイテムが盗めるかもしれないという点が評価できます。


今後の予定としては、
1.まずLv30まで上げる
2.アイテムキャッチャートラップ回避を覚える
3.「スナッチ」をGr6まで上げる
4.Lv40まで上げてスティッキフィンガーを覚える
こんな感じでしょうか。

新しいモンスターの盗品も狙ってみたいところですが、
しばらくの間は我慢してレベルを上げていきたいと思います。

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはパズルでも

五勇者捜索隊を使ったパズルを作ってみました。
暇つぶしによかったらどうぞ。


五勇者捜索隊は、世界中で五勇者の手がかりを探しています。
先週は、4日間連続で五勇者に関係すると思われるアイテムを持ち帰りました。
ところが、今週になってどのアイテムがどの五勇者の手がかりなのか
わかる人が誰もいないことが判明しました。
アイテムを持ち帰った人は、別の手がかりを探しに行ってしまったので
もうここにはいません。
捜索隊のメンバーに聞き込みをして、
誰が、何曜日に、どの場所で、どの五勇者の、どのアイテムを見つけたのか
調査してください。











<選択肢>


<解答欄>


※解答が重複することはありません。
 選択肢から1つづつ選択してください。


パズルの回答は続きを読むで見れます。

続きを読む

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム